2009年01月14日

お山にそびえるお大師さん

石手寺の裏山弘法大師像があるのはご存知ですか?

弘法大師像

この弘法大師像、体は中国を顔はインドを向いている・・・ともいわれ
  高さ   16m
  本体重量 50t もあるんですよ

そして手には3mの筆を持っています。

弘法大師像まで遊歩道があり、像の足元に行くことも出来ますが、
ちょっと山道なので足腰に自信のない方はやめたほうがいいかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに足元から見上げると弘法大師像はこんな感じです

弘法大師像の足元
 
posted by info at 16:52| 愛媛 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そういえば、もう何年も前ですが、このお大師様が傘をさしていたの知ってますか?
この筆が3mなら、あの傘は10mはあったでしょうね!
誰の仕業か分からず、話題になったものです。
また誰か挑戦してくれないかな〜
Posted by tako at 2009年01月14日 19:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

